フォークで刺した地球を

僕らは、ワンルームの蛍光灯の下で。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白い月

痛みにひたすら耐えて、病院の外に出たら月が見えた 新宿と欠けた月って、なんだか似ている。 透明な風にいつかはなりたい。 私は人間であって、動物ではないんだ。 いつだって自由にどこにでもいける。 看板も揺れる、風が強い。 雨がもう降らなくなったの…

目指してきたもの

前向きな人が好き。 生きるのが楽しいって言ってる人が好き。 笑っている人が好き。 綺麗な人になりたい 真っ直ぐな人になりたい でもきっと全部は叶わないし 私にはできないことがたくさんある。 今の私にできることって少ないんだけど 他の人にはできない…

雨降る夜

たまにさ、自分の手はこんなにも黒かっただろうかって悩んでしまうことがあった。 好きなもので溢れた部屋なのに、なぜか居心地がよくない時もあった。シンプルでありたいと願う日々好きも嫌いもなくなれば簡単に生きられる気がして無理だから夢が見られるよ…

林檎飴

もう手がとどかなくてでも生きてることだけが確かにわかる。私の知らない人と恋をして、赤くなって人間になっていく君はとても美しいと思う。大きな背中も、濡れたその黒髪も、手を繋いで歩いた横断歩道も眩しすぎる街灯、桜の匂い、ちゃんと綺麗に思い出に…

白線

変わっていくものが怖い 続いていくことが何よりも正しい 私のことを決して好きにならない人を 死ぬまで愛して灰になりたい。 ずっと好きだった彼も彼女も君も 嫌いになりたかったわけじゃないとして 愛せなくなったのは誰のせいか。 一人きりで生きている気…

飽食

トーク履歴見て懐かしくなって 夏が終わっていくのも気持ち良くなった 満たされた腹の奥に見えた女の顔、 好きが溢れなきゃ全てが上手くいくのに 木苺のメレンゲ、秋雨の気配、 君はずっと割れた爪を眺めていた。

行く末

大きな月、いつかまるくなる時まで空を見上げて走る。知らなかった街とリンクしていくあの桜吹雪の景色の中の一部と私の真ん中が混ざって苦しい。 オレンジの香り、君の仕草と声もどんどん錆びて一枚の絵みたいになって飾られていく。

ほころび

お風呂に入ろうとしたのに スマートフォン、握り締めて寝てた。 明るい部屋の中で 死んだように眠っていた。 首が痛くて目が覚めて 慌てて薬を飲んで一息ついて ほらもう新しい日になったから、 喧嘩したことも忘れてしまう。 雨音に隠れて嘘をついた、 私だ…