フォークで刺した地球を

僕らは、ワンルームの蛍光灯の下で。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腐った魚

鼻が曲がるような臭いに 東京の空を見上げて歩いた 汚水の色はいつだって濁っている。 綺麗な川で泳ぎたい 満員電車は窮屈で それでもたまに居心地が良くなる 君も私も消えたくなる時に きっとこんな感情になる。 もう夏みたいだねってこぼした。 綺麗なお姉…

流れ

今日は久しぶりに頭の奥が詰まった。呼吸が浅くなって、街の喧騒と一緒にどこかに消えていく気がした。明日からはこの川の下流に向かっていくのかと思えた。期待はしない、少しの強がりと誇りだけで足を動かす。 本当は好きだったよとか、そんな言葉はもう必…

ギミック

普通になりたくて仕方ないのに、本物に近づくことはとても怖いみたいだ、 君が私にしたことを、今度は私があなたにしているみたい。 愛は大きさと重さ、どちらで測るのだろうな あ、それとも長さかな、きみはなんだと思う? 世界と少し距離をとって、ようや…

水葬

どん底なんてどこにもないから、きっぱりと最悪を決めてしまった方が身のためだ。世界はとてもつもなく広かったことは過去の私がもう気づいてしまった。自分の匂いが染みついた洋服を着て顔を歪めながらキーボードを叩く。君が最後に私の匂いにつつまれて眠…

おしまい

さよならが寂しかったのは、いつぶりなんだろうな。電車に揺られて、窓の向こうを眺めながらそう思った。 煙草の匂い、猫の鳴き声、新聞紙とボールペン。甘くないカフェオレ、蚊帳、ドライヤー、モノクロの写真が好きだと言った。ソウル、ファンク、私の知ら…