フォークで刺した地球を

僕らは、ワンルームの蛍光灯の下で。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

応答せよ

君しかいないよって言えば、嘘でもなんでも心が真っ赤になるの。 日焼けした肌にも飽きたね、夏らしいことなんもしてなかった気がするね。 もうすぐ半年間の日記が本になってやってくるから楽しみです。 たこ焼きが食べたいねってそれだけで大阪と京都旅行を…

よるのさんぽ

暗い夜にしか出られない。まだ蒸し暑い空気。 ニ等分線、ガードレール。メガネが少し汚れていたな。 車の免許はもっていないから、あのマークの意味がわからない。 どうせわかるはずもないじゃないか、だから黙ったままでいることばかり。 「絶対大好きだよ…

盲目

恋をしていたいよ。そうじゃなきゃ生きていけないよ。 もっと楽しいことがあるって信じていたいよ。 夜には眠れて、朝には起きて、何だってやれば出来るって 私が世界の中心でありたいのに、それはずっと、君だった。

月が見えない夜は

古い郵便ポスト、腐った電柱。室外機の会議中、右耳だけ重くなった。 月が見えない夜は変わらないものだけが沈んでいく。 止まれと表記された道路の真上を歩いて、これが愛しさかって頷いてみた。 私はいつだって、いつか街灯になることを夢見ている。 出来…

頭痛薬をください

元から何もなかったけど、もっと空っぽになった気がする。こういうときの言葉はつまらなくて、でも書いてみようって思った。でももう疲れた。でもでもばかり。 落ち込んだ時はおいしいものでも食べなっていうけど、食べたら太っちゃうじゃん。どうしてくれる…

本を作ろうと思った

2月から今までの日記をまとめて、自分用の本を作ろうとしました。もう3度目だから手慣れてるはずなのに、最初の改行を入れてなくて逐一入れてる作業。とても退屈。 でもさ、ここで最初の一行を開けるとなんかダサくないですか?ちょっとやってみようって日記…

群青

目が乾く日が増えた。ごめんねって言われて優しいねって返した。謝ってもらえれば許すことができる。 私の気持ちなんて海に浮かぶビニール袋みたいだ。 綺麗な水に浸りたいと願っている。息を切らすくらいの青春時代を過ごしたかったのに、スマートフォンの…

嘘とエゴ

いつだってあなたを試している。本当に私のこと思っていてくれるのか、 棘を刺したって私の腕ごと抱きしめてキスをしてくれるのか疑っている。 もう一度だけ、エスカレートしていく確認行為。あたしできれば不幸のままでいいよ。 だから嫌ってほしい。落ちて…

ハッピーエンドだ

朝起きて、すっかり焼けてしまった両腕を見て変な声が出た。BCGの跡の下から色が濃くなってる。 いつもなら悲しくて悔しくて色白の人に僻んだりしてるのに、そんなことも気にならなくなった。でもちゃんとビタミンCのサプリは毎日飲んでいる。 日本一の夏フ…

念願の

明日、ロッキンに行きます。 4時前に起きるのでもう寝ます。 ずっと行きたかった、たぶん4年ぶり。 去年は行きたくても行けなかったから、今からドキドキしているの。 素敵なお祭りになるといいな。 雨が止んでくれますように

裏表

家にいても 苦しくなるだけだから 外に出た 短いズボンだから歩きやすい ガスの臭いがする いろんな人が住んでる 洗濯物の影、オレンジの光 空ばかり見上げて歩いてたら いつか転べると思っていたな。 裸眼でも遠くが見えたらよかった めがねは邪魔だけど な…

ひそひそ

こっそり。 名前が変わったの。 気づいた? それだけ。 またね

うそつき

大きな街灯の下なら、見つからない気がした。嘘、本当は見つけてほしい。 満月の周りだけ透明にキラキラ光る、雲が流れていくのを眺めていたらあと少しで車にひかれそうになった。 木と葉っぱのトンネルを歩いていく、私の住む町から少し遠くまで来ると自由…

最終列車

髪を染めたことがない。きっと似合わないし、私には黒髪が一番落ちつくんだと信じている。制服のスカートもそんなに短くしなかった。第一印象と全然違うねってよく言われて、きっと私の見た目は本物じゃないんだなと小さいころから思い続けていた。 爪を切っ…