フォークで刺した地球を

僕らは、ワンルームの蛍光灯の下で。

誕生日

今日で25歳になりました。気づいたらもう四半世紀生きていたことになりました。米津玄師のあの歌も随分昔のような気がして、今日の青空はただただ春だった。あたたかかった。

懐かしい人から連絡があって今度会うことになった。もう思い出したくもない頃の友人で、彼女もきっとこの数年間で変わってしまった。誕生日おめでとうってたくさんの人に言ってもらえるのが学生を卒業してからほとんどなくてさ、なんか今日はとても震えてしまった。なんで覚えてくれているんだよ。ずるいよ。

少しずつ自分の生を認めることができて、相変わらず頭が痛くなることもたくさんあるんだけどちゃんと自分の足で歩いている。だから、今の私は好きかもしれない。

クローゼットを眺めて、春になったら着たい服を想像しては苦しくなる。私は変わってしまうのに、私の中の君はいつまで経っても無邪気なままだね。