フォークで刺した地球を

僕らは、ワンルームの蛍光灯の下で。

おめでとうを

誕生日がもうすぐやってくる。

私は今年で23歳になります。もう大人だ。

小学生の時は、24くらいで結婚する予定だったのにね。

残念だったね、ごめんね。でも生きるからね、許してね。

 

今日の昼間ずっと考えていたこと

弱い者を守るのだけが正しいんじゃなくて、強くする、強くなるために努力する方が好きだなあってこと

 

メモとして残しておく、

たぶん忘れる。

 

楽しく生きた方が絶対にいいの。

みんなでご飯食べるときに、シーンとしているのがどうしても嫌。

 

寂しいのは、ひとりぼっちのときだけで十分。

ね、そうでしょう。だから私は強いのだ。