フォークで刺した地球を

僕らは、ワンルームの蛍光灯の下で。

2016-11-28から1日間の記事一覧

チョコレートと女の子

学生時代からの悪い習慣が治らない。からいまも胃痛に悩んでる。胃薬の箱だけあった。中身がない。まったく役に立たない。歯茎に大きな口内炎もできた。こちらは先日皮膚科でもらった薬が残っているから良いのだ。ボロボロの身体だ。あはは。はやく楽になれ…

呼吸

乗りたい電車があったから、たくさん走った。 新宿、赤信号。車がいないのを確認して、急いで渡る。 悪いことしちゃった、でもそんなこと考えてる場合じゃないの。 家族が、私を待ってる。そんな理由で走る。息が苦しい。 子供の頃は、軽い喘息で走れない時…

幸福

あと少し、の乱用をしすぎた。私にとって異常だったものが、すんなりと入っていく気がした。 それでもこの身体は海水が染み入っていくように動かなくなるんだ。早く逃げないと。 私がそれを選ばないといけない。だって、誰も助けてはくれないのだから。 渇き…

朝がやって来る前に

ハッとして目が覚めた、喉が渇いた。 休みの日は必ずはやく起きてしまうんだ。それもかなり。なんでだろう、まだ4時なのに。 東京の水道水を飲む。お湯のほうがいいかな、なんて少し笑いながら。 汗が出てきた。今とっても暑い。 小さい頃の思い出で 熱を出…