読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フォークで刺した地球を

詩と日記を書いています。

忘れな草

冷たいふりをしているだけなんだってわかっている。

だからこそ君の真ん中がほしいの。

私がほしい言葉、全部、知らんぷり。
いつだって遠くを見ている目、薄く笑っている唇。かぶりつきたかった。
私のものにしたかった。

誰かが私の良さをたくさんの言葉と色で表したって、
君の言う一言に敵いやしない。

にやけながら見たあの夜空の大きさも
見慣れた赤信号も標識も、全部綺麗に映るの。だって、月が綺麗だから。

ねえ、風が強く吹くと思い出したり
なんだって引き金になったりする
頭の真ん中、流れが悪くて、あの時のことばかり、最悪な呪いを繰り返すのが好き。

私はもう壊れてしまったみたいだから、
来世の話をしようよ

ねえ、ねえ、話を聞いて
でも聞かないふりをしていて
このままずっと怒っていたいよ
君のことがわからないって嘆いていたいよ。

頭が小さくなる、
もっと書きたいことがあった
あの風景と、私の決心と
そこらへんの言葉じゃ伝えきれない気持ちと、愛と失恋と
壊れかけた信号機と、私の左側を行く自転車、ブレーキ音、見慣れた道と不似合いな月。
たぶんきっといつかと共鳴したんだって言う。
私だけにわかるように、伝わればそれでよかったんだ。